読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXを徒然なるままに

FXについて深い内容は書かずに、思ったことや感じたことなどをFX関係のネタに絞って書いてみたいと思います。

FXはどれだけ説明ができるかが鍵

久しぶりの更新となりましたが、今日は相場が暇と言うのもあるので、簡単な誰でもできる?相場分析の基礎のような方法を紹介していきたいと思います。 基本的に私はファンダメンタルズを重視したトレードをしていますが、チャートも見てますよっ!と言うとこ…

FX初心者に役立つ為替判断材料まとめ

FX初心者が取引を始めると、最初はついつい嬉しくなってしまい、買ったり、売ったりを繰り返してしまうと思います。 しかし、何の取引の材料も無しに取引を繰り返していると、「気が付けば最初に振り込んだ証拠金が無くなってしまっていた!」何て言う事は…

FXトレーダーに役立つサイトまとめ

FXを始めた方からFXトレードを既に行っている方にも、どんなFXトレーダーにとっても役立つ情報を提供しているFX専門のサイトまとめです。 FXブログ集 FXブログと言っても様々なジャンルのFXブログが有りますが、ここではFXを徒然なるままに…

ドル円のFX相場の展開と私の個人的な見解

今日は、チャートからの分析によって少し日が開いてしまいましたが、FXを徒然なるままにの更新をしていきたいと思います。 さて、ドル円は週末にジャクソンホールでのバーナンキ氏の演説と言う大イベントが待ち構えていますが、市場予想は「まずQEに具体…

FXのアノマリーな事象について

アノマリーについて今日は少しだけブログを更新してみたいと思います。 まず、アノマリーといったいどう言う意味なのかを知らなければ全く何の話をこれからするのか全く想像をする事ができないので、アノマリーと言うものについて簡単に意味の解説をしてみた…

フラッシュクラッシュについて

今日のブログはFXバカさんと言う方が書かれているFXブログからフラッシュクラッシュについて紹介してみたいと思います。 フラッシュクラッシュとは一体何か? フラッシュクラッシュは簡単に言うと瞬間的に大きく相場が暴落すると言うものですが、ほとん…

専業トレーダーなった理由について久しぶりの更新

一週間ぶりの更新になりますか?FXを徒然なるままにをご覧になられている方も毎日10人程度いらっしゃると言う事で、少し書いておきたい事だけをメモ程度で申し訳ないのですが更新させて頂きます。 実は、私が専業としてトレーダーをやる切っ掛けとなった病…

やはり週明け円高相場の様相に

やはりと申しますか、週明けは円買いの相場展開へと動き出しております。 朝の間は、五十日需要が出ると考え、様子を見ながらですが、ドル円を売りから入ってみて、その後は結局ホールドでまだ利益確定は行っていません。 先日の読みが上手くはまってくれそ…

マーケットは止まってますが、昨日のドル円チャートに落書きを

さて、今日は日曜日と言う事でマーケットは止まっております。 こう言う日曜日に私がする事はと言えば、バックテスト、フォワードテストを流しているヒストリーの管理が1週間分のデータが出るので、それの整理をする事になっています。 もう、何年も同じ休み…

グランビルの法則とドル円予想

前回も少し書きましたが私はチャートの分析、つまりテクニカル分析については全く詳しいとは言えないのですが、今回は少しドル円の相場分析についてテクニカル分析を使って紹介していきたいと思います。 もしも、テクニカル分析について全く興味が無い方は、…

米雇用統計前の動きと雇用統計の予想

本日2012年8月3日は米雇用統計の吹き荒れる夜となっています。 雇用統計の動きの話をする前に本日の雇用統計の市場予想と前回数値について書き出しておきます。 7月非農業部門雇用者数(前月比)前回値 +8.0万人 市場予想+10.0万人 7月民間部門雇用者数(前…

本日のFX相場私の個人的な見方

まず、先日に書いておりましたが、ドル円が底堅く推移した場合には高値を探る展開を見ると書かせて頂いておりましたが、そのままの相場展開が見られたと言う事で、78.5で小額ですが売りで入っています。 既にポジションは建値ストップへとずれているので、後…

ドイツ、連銀総裁バイトマンの発言

今日は、日が変わってからFOMC、アメリカの政策金利決定会合が予定されているため、既にトレードは手仕舞いして発表内容とその後に発表されるコメントを待ってみたいと思っています。 トレードは朝の下げからユーロ円を買い入れて200EMAの突破を確認して…

ギリシャのベニゼロスさんについて

先ほど以下のように発言をした。 ベニゼロス全ギリシャ社会主義運動(PASOK)党首 「ギリシャのユーロ離脱に関する思惑は全ての努力を取り消す」 「本日再びトロイカと会談するだろう」 「トロイカ報告までの時間を活用しなければならない」 「8-9月をE…

FXドル円2012年7月30日現在

おはようございます。 こんなに連日ブログを更新する気も無かったのですが、何となく今日のトレードは後は放置で上手く行くような気がして見守りながら書いている状態です。 月曜日の窓は若干の下窓を見せてくれましたが、やはり朝は買いが強く、昨日に書か…

FXブログでドル円について徒然に書いてみます

先ほど、始めてのFXブログを書いてみましたが、もう1つ記事を書いておくと言ったので宣言通りの記事を書いておきたいと思い、パソコンの前に座っています。 本当の事を言うと、私は完全な夜行性なので、夜の7時から8時くらいになると寝ている事が多いので…

FXについて色々ブログを書きはじめる事にしました

始めましてlead upperと申します。 このたびFXブログを始める事にしました。 私は、FXを始めて約4年ほどの新米トレーダーですが、いちを専業トレーダーの片割れとして日々トレードに精進しております。 主な取引通貨はドル円を取引しておりますので、ド…